バイナリーオプションについて

f:id:kajilog2589:20190126160017p:plain

サラリーマン時代からバイナリーオプションに挑戦してきて、悉く失敗してきた話。まず、FXと違ってルールがシンプルで且つ1000円くらいからエントリー可能なので隙間時間でやる投資には持ってこいだと思い始めた。(バイナリーがどういう投資なのかという説明はみんな存じていると思うので省きます)究極いうと2択しかないので、初心者はギャンブル感覚で投資ができてしまう。パチンコやスロット、競馬、仮想通貨、宝くじなんなより勝率は高い。(ギャンブル目線で捉えると)確率だけでみると負ける可能性は極めて低い。しかし初めてこのかた50万円以上、このバイナリーオプションで負けている。

50%くらいの勝率の中なんでここまで負け続けていたか自分の中で考えてみた。

 

①そもそもチャートの見方を確りと理解できていなかった。理解していないまま適当に投資をしていた。

 

②負け続けると冷静さを失い、負けを取り戻そうと高額エントリーをしてしまう

→これが一番お金を溶かしてしまう理由。

 

大分類で大きく分けると上記の理由だと思う。僕の場合、①、②が組み合わされて負のスパイラルに陥るケースが多い。人は勝っている時こそ冷静になるが負けている時ってなかなか冷静になれない。エントリー金額が大きければ大きいほど。負ければ負けを取り戻そうと思って行動してしまう。僕は海外を旅している時、旅先でバイナリーオプションを暇潰しにやっていた。勝率は50%なはずなのに気が付けば10連敗くらいしていた時もある。誰かが操作しているのではないか?と勘ぐった事もありチャートを色々調べたけどそんな事はなかった。あと環境も大事だと思う。まずネットが安定しないなければこの投資はまずできないし、スマホだけでも勝つ確率は上げられない。ちゃんと勝率を上げるにはまずパソコンがなければ勝負の土俵にものっていない。可能であればチャートを見る用のモニター含めて2~3台ある事が望ましい。負け続けている僕がいうのに説得力はないがチャートを見るモニターが多くて大きいほど良いと思う。だからまずバックパッカーで海外を旅している人は絶対手を出してはいけないと思う。これだけは言える。スマホと一台のマックを持っていれば勝てる可能性は少しはあると思うけど長い目で見たら負け越す確率が圧倒的に高いからおすすめしない。あと海外にいると自分を見失う事が多い(勝ってる時も負けている時も)。だから、旅をしながらバイナリーで稼ぎたいと考えている人がいたら本当にやめておいた方が良いとアドバイスをする。本当に。。仮に勝ち続けていれば問題ないが、問題は負け続けた時だ。精神状態が不安定だと旅自体もつまらなくなってくるし海外で貧乏旅をしていると尚更お金が減ったという事にネガティブ思考になりやすい。本当にお金を失うって辛い事。何度も同じ事を言うが、バックパッカーの人はバイナリーオプションで旅しながらお金を稼ぐというマインドは完全に捨てて旅をした方が良い。経験者なので語らせて頂きました。以上です。

 

PS

ちなみに現在はチャート分析を細かくして、勝てる方法を模索中っす。上記に色々書いて置きながら僕は勝つまでバイナリーでの投資を辞めるつもりはありません笑ちゃんと勝って利益を出している人達もいるわけだからもっと情報収集、トライ&エラーをしながら頑張って行きます。今に見ててくださいね。必ず勝ちます。